ガットのコズミック戦闘記

一応日記してます。
マッタリユッタリ更新していきたいと思いまっす!
copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved


【2008.11.01 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
いいから〜お前ら〜た〜べ〜や・が・れ〜〜〜WRYYY
は〜い、スコ〜しおくれたけど引退はウッソデ〜〜ス!!キャッキャ
だまされた人ごめんねぇ〜(テヘッ
テケサン相変わらずすごい直感・・・・
見習い「なんかお礼しなければ」
え?僕耳が遠いからあんまり聞こえなかったなぁ〜・・・うん・・・うん
よ〜く聞こえた・・・・
誰がやるか!!
そのお詫びとして・・・・
「ペイントストア見習い一週間日記」
を公開いたします!!(もしかしたら道中写真をとるかもしれないですが・・・
覚悟しておいてください!!名前は伏せますんで)
でわ〜〜〜
ああ、お詫びにお気に入りのフラッシュをお送りします
「のらねこスタヂオ」作(それいけ かにパンマン)
↓URL
http://noraneko-studio.com/flash/fla/kanipanman.htm
でひ見てくだせえ   夜露刺苦 ・・・キャハハ☆
【2007.04.04 Wednesday 15:03】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(2) | - | -
眠いよ〜・・・・・はい起きた!!
今回は久しぶりに小説再開だよ〜!
前のやつ?  ちがうよ〜 今回はrakasaさん作「マニモと遊ぼう」をえぐった作品です
http://rakasa.seesaa.net/article/36600375.html#comment
でわ〜、いってみよう!!
           「マニモと遊ぼう」(アンニョロまたやっちゃった)
ここはGM寮GMが日々生活をしている場所でも今日は朝なのにとてもにぎやかです!
アンニョロ「ぺぺ〜!!準備は良いですか〜!!」
ぺぺ「おぉ〜!」
エンデル「ジュンビカンリョウ!!」
アンニョロは走ってある扉を開けた!
アンニョロ「シアルル〜準」
シアルル「きゃああああああ」
※音声のみでお楽しみください
ビシ・ドグ・バギャ!
シアルルごめ・・・ぎゃああああああ
そう!ここはパンドラの扉!もといシアルル専用の部屋だった!!
エクスタス「・・・・・・今日は一段と元気だな・・・・」
コディーノ「イベントのある日はいつもよりテンション上がる人っていますからね」
ルーク「今日はピクニックですからね・・・はしゃぐわけです・・・」
〜〜〜〜〜〜1時間後〜〜〜〜〜〜〜〜ガット「楠さん!落ち着いて!おちついてぇ!」
センリョウビーチについたGM一行さっそくご飯を食べ自由時間になった
シアルルはマニモを手に取った・・・
マニモ「キュ〜キュ〜!!」
シアルル「マニモはかわいいですねぇ・・・もって帰ろうかな・・・」
エクスタス「野生のマニモは慣れさせるのに時間がかかる!それに、仲間といたほうが
この子にとって幸せだぞ!!」
シアルル「そうですね・・・」
アンニョロ「シアルルー!」
シアルルがアンニョロのほうを向くと大きな袋と網を持ったアンニョロが手を振っていた
アンニョロ「今日は大漁です!」
袋「キュ〜キュ〜・・キュキュキュキュ〜!!」
シアルル「何してんですかアンニョロォォォォ!!(怒」
アンニョロ「じょうだんです・・シアルル!?ぎゃああああああ」
センリョウビーチにアンニョロの叫びがむなしくこだました!
ムーク「これがいわゆる自業自得!!」




どうですか?   ネタは良いんですがそれを小説にする技術が無くこんな作品になってしまいました・・・・・rakasaさん・・・・面目ない・・・^^;
【2007.03.24 Saturday 10:39】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(1) | - | -
お給料日だぁぁ!!
昨日の新聞行きま〜す!!

         「怪奇の歯医者!!」
ゲルニアにたびたび出没するといわれる歯医者・・・・手にドリル・・・
無差別にモンスターを破壊していく姿はまさしく悪魔!!
我々が現場に駆けつけたとき・・・悪魔軍の襲来があったがやつは
悪魔まで治療と称し破壊していた・・・ゲルニアの皆さん!ドリルには注意しましょう
削られるかもしれませんよ・・・・・ほぉら・・・ドリルの機動音が・・・
そんなこんなでゲルニアの出張を終わらせた大内君は
ゲルニアからガルドに行きDにもぐってきました!感想は?
大内「・・・・・ハードでした・・・」
そして、フレンドと交信・・・・なんと!みんなでデゴに行くようだったので便乗
気分は修学旅行?
リル「やふ〜〜〜」
サンダーボルト供屐ΑΑΑΑΑΓzzzzzz」
F・K「ガットさん!合成獣君がもどしてます!」
合成獣「ぉぉぉえええ」
ガット「てめぇら!!静かにせんかいぃぃぃ!!!」
わいわい騒いでました♪
       「教えて!リル先生!!」
リル「今日は電磁石を作ってみたいと思います!!
まず、温泉魔人ババンバの体に鉄線を巻きつけます!!
次に
この電池で通電します!!
バチバチ  ババンバ「ぎゃああああああ」
鉄は磁化し通電してる間は磁石になります!!」


そうしてる間に無事デゴニ到着!!
早速町を見て回っていると・・・・・

すごい、空調設備・・・・
そして、記念写真!!

F・K「さ・・・さむい・・・」
基地に着き早速「はた迷惑な置き土産」をプレイ!!
・・・・・強かった・・・・・
これで新聞は終わります!!
【2007.03.23 Friday 22:36】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(0) | - | -
ゼェェェェェェット
ハァァァイ!!ガットです!!
今回は・・・・なぁんと!3000ヒット記念であるものを作らせていただきました!!
それは・・・・・アクセスカウンターです!!
このブログに出会ってもはや3ヶ月・・・・・ハハハ、目から汁が・・・・
今日のブログ・・・・・終わり!!








ご冗談を・・・・まだだ!まだ終わらんよ!
ところで・・・とうとうアニキがやってくれました!
分からない人は・・・・このアドレス!!
http://www.c21-online.jp/special/aniki/index.html
・・・・・・鹿もおるわ!!
あ、アンニョロさん! ・・・・・・これ・・・俺だよな・・?
びみょ〜なとこにいる・・・
CGも使ってますね・・・・「渦巻き迫る」のところで・・・・
燃えました!! 久しぶりに悪魔軍来ないかなぁ〜(笑
悪魔軍のブースト・・・環境に悪そうだな・・・(こっち青なのに・・・
迎え撃て!鋼の天使たち!!(どっかで聞いたこと・・・あ、前エクスタスの旦那が
「行け!鋼の戦士たち」って言ったことがある・・・
一騎打ちの所の天使軍やるなぁ〜(現在の天使軍だよなぁ・・・
赤い弾・・・悪魔軍の銃か・・・
弾、剣で跳ね返しやがった!!・・・・・・やるなぁ〜
という所で次回(今日の更新だと思う)をお楽しみに!!(新聞は都合上移動するかもしれません(ゲルニアから)

でわ〜〜〜
【2007.03.22 Thursday 09:22】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(1) | - | -
ガット隊新聞部 出張でゲルニアまで行きましたの巻
はい!元気にしてたかな〜?大内だよ〜!!
減給されてさ〜、ホント困ったんだよね〜!!
そのうえ、出張だよ〜。お金が500C$しかないのに出張だよ〜。
うちの隊出張手当ないんだよねぇ〜。野宿しちゃおうか!
ガット「ガレージの中で寝れば?ガレージなら金とかタダだし(破壊されない限りね)」
ガレージのほうがいいな・・よし!出張だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブィーーーン!!〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと着いたぜ〜〜ゲルニア!!^^
さってと・・・・とことこ歩いていると・・・グレイゼム地溝!!
ほんとに鍋見たいだぁ!
ガット「くすのきさぁ〜ん♪ 」
ガットは楠さんに夢中のようだ・・・・今のうちに取材を・・・・
リル「何してんのぉ〜」
リルか・・・ネタ探し!!
そうこうしている内に最深部へ・・・・と思ったが

なんだこれ?魔方陣?(注 そんなものはありません)
リル「・・・・・パン!バシィ!!」

なんだ?これ・・・・穴?なんかまがまがしい・・・・(穴なんてありません
リル「ウワァァ!!」

敵が・・・敵が集まってくる・・・・・

リル!脱出だ!グワァァ!!

囲まれた・・・・これまでか・・・



? ここは・・・ガレージ?
ガット「気がついたか? ったく!ひどい損害だぜ!」

ガットが連れ帰ってくれたのか・・・見直したぜ・・・
ガット「部長!リル!!自分の修理代は自分で払え!!」(注 そんなこと出来ません)
リル「はいはい!・・・・900C$ね・・・・」
ぅぅぅうう・・・・残り225C$・・・・帰れない・・・
リル「部長お金ないのぉ〜!貸してやろっか?」
・・・・・リル・・・お前なんでそんなに持ってるんだ?
リル「8000C$が?起動歩兵さんのほうがたくさん持ってるって!」
F・K「自分の分は自分で払うとするか・・・ジャラ」
リル「あの人、25000C$だって」
・・・・・・活躍しだいで給料が上がる場合・・・・あんなのになるのか・・・
がんばらなければ!!   ゲルニアの出張は続く!!!

星を見てそう思った・・・・さて、ガレージで寝るか・・・
ガット「食事代200C$徴収しまーす!(そんなのはありません)」
う・・・・うそーーーーん!!
【2007.03.22 Thursday 00:30】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(1) | - | -
ゆゆゆゆ・・・・指ががが・・・かじかんで
どうも!先日階級が下の人にやられて「軍曹のくせにざこよわ!」と捨て台詞はかれた
ガットです!!
皆さんに問う!!
階級で強さを決めていいのか? 俺は悪魔軍を倒した功績で昇進した!!
対人戦の功績ではないんだぞ!! しかも、いきなり襲ってきて「まぁ、間違いくらいあるさ」のほほんとしていても攻撃!!切れかけて応戦!!
リペアをがんがん使って攻撃してくる!!
こっちは0個!!どう見たって不利ではないのか?
しかも、無言ならともかく、捨て台詞まで吐くとは・・同じことしてやろうかと思い
回復を持って危険区域へ・・・・しかし・・・・いなかった・・・
せっかくなのでバトテクを見ようと観戦していた時!!
ラクダを見ました・・・・
途中からあらすじになってしまいました!!
今日の教訓!!「階級を見ずに人の心(内心)を見ろ!!」
終わり!!







終わりませんよ!!
さてさて、ガット新聞社の部長から挨拶してもらいます!!
「は〜い!私がガット新聞社の部長です!!」

「どこにいるかわかるかな?・・・・・・・・・・・・・・
わからないか・・・」
「私はここにいる!!」

「名前?後に出てくることになるだろう!(機体名にはないから注意してくれ!)
今日もヒラタイに行った・・・・楠さんとバトって来た・・・
惨敗だった・・・・おわり・・・・」
「だって、ネタなかったんだもん!!」
大内!!給料だぞ!!
「待ってました!ちなみに私大内(おおうち)です!」
つ「大内・給料袋」
「いくらかな〜〜〜」
コロン  ○←500
「・・・・・・嘘ですよね?」
俺は嘘は言わん主義だ!!給料のことに関してはな!
「・・・・あぁぁぁんまりだぁぁ!!!」
【2007.03.21 Wednesday 00:11】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(2) | - | -
ガット隊新聞部スクープ 「ヒラタイにラクダ発見?」
我等ガット隊の新聞社は皆さんにあっと驚くネタを提供させていただきます
今回のスクープはこれ!!
         「ヒラタイのラクダ!!」
今日深夜0時ごろ、ヒラタイで皆さんのテクニックを見ていたガット・・・
そして、暇な時間ふとフィールドを見ると・・・
ラクダがそこを通り過ぎるのを目撃!!
あわてて写真を撮ろうと持ち機「サンダーボルト供淵泪奪魯淵ぅ肇璽蹇法
で出撃するも・・・そのラクダも上にマッハナイトのパーツを装着しているらしく
取り逃がしてしまった・・・
再度、現れたフィールドを張った甲斐があったのか遠くて見ずらいだろうが何とか撮れた
これが・・証拠の写真である

どうだろうか・・・見ずらいことをお詫び申し上げます!!
これを見た人も多いのでインタビューしてみた・・・
コメントA「ガルドへの運搬中に脱走してポイーンに落ちたのか」
B新聞部員「ガルドから一人旅をしたのか・・・」
ガット「ヒラタイの神の姿なのか?」
こんなコメントをいただきました!!
しかし、見ているとある人が

撃墜しちゃいました!!
また、ほかにもゲルニアに出てくるギャランダムが出たとか・・・
ヒラタイを今後とも調査の対象としてかかっていったほうがいいかもしれません!!
でわ、次回をお楽しみに!!   
感想やわが新聞社に入りたいもの・応援メッセージ求む!!
応援メッセージが届いた時点でみなに紹介する予定だ!!(コメントつきでな!!)
今は姿を見せないが今後は姿を見せる予定だ!!
でわ!!さらばだ!!!
【2007.03.20 Tuesday 01:08】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(0) | - | -
この4日間・・・・・なにもしなかったなぁ
はーい、はじめま〜す。やる気おきませーん
何が原因かって?・・・・・・・・

あんたらがコメント書いてくれないからだ
ホントはあんまりネタが無いからで〜ス
昨日も昨日で某氏と○氏の喧嘩に入ったんですがもうあきらめてました。

「ああ、この人またなんかやるよ」っと
あと、新人のために説明会を翔神丸さんが開いたんですが・・誤ります
抜け出してごめんなさい orz
抜け出した後、初心者さんに丁寧に教えてあげたガットでした。
ホントに話は変わりますが・・・
リル「ホントいきなりだな、そんなんでよくカノジ」
うるせえ、人の話にはいんじゃねえ、このゴクツブシ

バキ ズガ  ドガガガガガ  飛○御剣流 龍○閃   
       またかよ〜〜〜〜。ぴゅ〜〜〜〜〜〜〜
リル「でわ、私が説明します。ガット隊にまた1機仲間ができました。

ホントはガットが倉庫代わりの2機から再構築させただk 
名前は「オクタヴィアヌス」楠さんのアウグストゥスの進化前だと
ガットが自負している。
また、写真を貼ります。でわ〜^^」
今度はナガレール川河口に落ちてモンスターに袋叩きされたガットであった
ガット「・・・コメントもとむ。ぎゃあぁぁぁぁ、救助も頼む〜〜」
【2007.02.12 Monday 09:41】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(1) | - | -
C21初心者記サブタイトル「ショップと基地と時々生首」
はい、始まりました。
         第2章「犬には気をつけろ」
ども、流浪カエルです。今日はドドンとショップを紹介しま〜す。
さて、ここはロボを買うためのロボショップパーツまで売っている。
カエル「ガットさ〜ん、カッターかってー。」
ガ「どれどれ、Σ  ひゃ、150C?」
ただいまのガット所持金200C
ガの心の声「どうする?買ってやりたいがそれほどの金はない・・・かといってパーツを売るわけにもいかん・・・・ここは・・・・」
ガ「駄目」
カエル「かってかってかってよ〜〜〜〜〜」

ガ「ポンジャバ海に沈ませるぞ」  
 楠さん提供(楠さんの場合:大阪湾)
カエル「いいも〜ん、泳げるもーーん」
ガ「ほほぉ・・・ならガルドに置いてけぼりにして日干しガエルにするまで」
ガタガタガタガタ、やめときました。ほしかったが干からびるつもりはない・・・
さて次は店員さんに聞いてみましょう

        すみませーーん
店員以下店「はいよ?」
        ロボットってどうやって仕入れるの?
店「ハテック博士や技術部の人が作ってくれてるよ。最近では、遺跡のパーツがたくさん発掘されるから新しいロボが販売されたからね・・・」
          じゃあ、その電卓みたいなのなに?

店「・・・・・他人のパーツについてやたら聞くのはいけないことだよ」
       怒られた・・・ありがとうございます。


        次はアイテムショップです。

店「いらっしゃ〜い」
            アイテムの説明を・・・
店「店長呼んでくる・・・店長ー」
長「なんだい?アイテム?アイテムはね、体力や燃料を回復したりするものやそれでも全滅のピンチのときにワープをして全滅を妨げる・・・それがアイテム」
           どんなくらいで買えるの?
長「ほとんどは「コズミックダラー」って言うゲームの通貨ほかは「メタル」という特別なお金だな・・・メタルで買えるのは特別な効果だけだな・・・まぁ、ホームページ見てくれ・・・」
             何が一番人気ですか?
長「燃料を補給する「ENパックは売れ行きがよくないね・・・「アンニョロさん」以外
           アンニョロさん?
ああ、GMのうちの1人さ、美食家で各星のアイテムを倉庫に並べてるようだ・・・」
           へ〜
長「アンニョロさんは最近ゲルニアのENパックを並べてるようだな・・・何かしらたこの味がするようだ・・・食ったことねぇがなハッハッハ」
             なんかすごいですね・・・
長「アンニョロさんが来たらうちのENパックなくなるんじゃねえのか?きたことないがな・・・」
           でわ、この辺で
長「ちょっと何か買ってけよ」
あ、ENパック・・・・がっとさぁ〜ん、かって〜〜〜
ガ「また今度、高いし。チームの財政を考えろ。ガレージに押し込んで出番後退するぞ?」
長「まぁまぁ、チビのために奮発してやんな。そうそう、いま、割引セールやってんだ。
ENパック最小が20Cだぞ。」
ガ「そうなのか・・・なら買う」
長「まいどあり〜」
ガットさんに買ってもらったENパックはとても甘かった。
次は、ポイーン支部の秘密基地に来ましたが誰もいなかったのでほかに行きました
内心はロロ総隊長に会いたかったです。
次は隠密部隊基地に行きました。
ここか・・・
?「ワンワンワン」
うわっ

なんだいぬか・・・。
?「よしよし、・・・?。誰だ?おまえは」
見つかった・・・

ガウ「ここに来たのはほめてやろう・・・
だが・・・貴様はここで死ね。
パル(←犬の名)餌」

パル「わお〜ん」
?餌ってまさかおれですか〜〜〜?

        餌
パル「わうわうわう」
ぎゃーーーーーーーー
・・・・・・・・?生きてる?

って
え〜〜〜〜〜?なんすかこれ?
ガウ「パルは餌を最後まで食べないで頭を残しとく習性があるんだ」
お、俺の体は・・・・・クルッ

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜
その後、ガウさんにガレージ(治す場所)までつれてってもらったカエルだった。

【2007.02.08 Thursday 17:56】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(0) | trackbacks(5) | -
リルの一日   C21初心者記
リル「今日、ガットがゴミ捨て場からパーツを拾ってきた。彼曰く(まだ使える)
とのことだ。いい加減その貧乏性を何とかしてほしいとは思ったが、出来栄えはよかったので許した。」


なにか、真ん中が目玉に見えることは置いといて早速・・・・・
パイルダァァァァァーーーーオオオオォォォォォン

うん、着心地はいい。力がみなぎってくる。あとガットがいやなことを言ったのでいつものように張り倒そうとしたが、ぶっ飛んでしまった。
彼曰く「ポンジャバ海で天使軍海上保安隊にたすけてもらったと」
まぁ、分からない人のため地図を用意した

height="200" alt="" class="pict" />
おれたちがいたのが基地なので結構飛んだみたいだ。
うん、よく生きてたな・・・あいつ
でわ、今日がデビューのカエルくん「流浪カエル」くんに登場してもらいましょう。



はい、今日からC21の世界を一緒に見ていく流浪カエルです。
ガットさんが言うところ
カエルをこよなく愛しカエルのための教官を生み出したお方がいるとか・・・一度お目にかかりたいです。
でわ、始めます。


   第1訓 スキンエディットは星によって料金が違うから気をつけろ

僕は流浪カエルです。まだちっちゃなカエルですが参加者が増えるようにがんばりたいです。
  まず、ペイントストアによってみたいと思います。

       ウィーン
      おっちゃん、今やってる?
店員以下て「おっちゃんは心外だな・・・。まぁいいや、しかも今は朝だぞ。」
    すみません^^; で、ここは何をするとこなんですか?
て「まぁ、一通り言うなら色を塗ったりコマンドーに絵を描いたりする場所だ」
     へ〜、色を塗ったり・・・
て「1つだけ・・・ほかの星は絵を描いたりする(スキンエディット)が高いから
ポイーンによったほうが安価だよ。まぁ、ここで腕を磨けばスキン職人という絵描きさんみたいなのにもなれる。どうだい?君も塗っていくかい?」
      いいんですか?
         
      テレレレテテテーーン(DQの宿屋の音楽

ヤッホー、オニューカエル。でわ、今日はこの辺で
【2007.02.06 Tuesday 00:15】 author : シンヤ | ガットの愉快な仲間たち | comments(1) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
時計
C21バナ〜
c21
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP