ガットのコズミック戦闘記

一応日記してます。
マッタリユッタリ更新していきたいと思いまっす!
copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved


【2008.11.01 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
C21初心者講座 第2幕
え〜、始まりました第2幕
今回はこんな助っ人を作ってみました

カエル「ども!カエル新米教師です 今は通信教育(空中格闘技大全)に夢中です」

では、心行くまでお楽しみください

     「パーツを拾う」
皆さんはモンスターを倒してたらこんな箱を見たことありませんか?

この中にはロボのパーツや武器がありますので自分のものは積極的に拾いましょう
付け替えはガレージのカスタマイズで

え?どうやって相手と自分のかを見分けるかって? では、カエル教師どうぞ

カ「えっと、相手の落としたのは赤い矢印がつくんだ ↓のようにね」

これはコインだけどパーツとか敵が落としたのなら大抵付くよ

逆に自分が拾える場合はパーツのように青い矢印がつくよ
このことを「ルート権」というから!

カ「はい、ここテストに出すぞ〜」

ドロップ権は青い矢印なら自分が赤い矢印なら他人が拾えるんだ

でも、違うケースもあるよ

カ「矢印がついていないまたは、アイテムが↓のように点滅しているのは誰が拾ってもいいんだ」


でも、拾うときは時には相手の同意が必要だから注意してね!

さて、今日の講義はここまで!

カ「どれもがC21で必要なことばかりなので注意するように!!」
【2007.10.22 Monday 21:18】 author : シンヤ | ルーキー必見! 初心者講座 | comments(1) | - | -
初心者の章 虎の巻 第1部 ケッヘル番号 156!
はい、前々から約束していたルーキー講座ですがまず言わせて
ゴーストLG BSゲットしたのに道間違えて脱出するつもりがボス行ってパーツ消滅!

うぅぅ・・・・けどあきらめない・・・コツはつかんだ・・・
GR−3でもうさっさと消滅させてパーツゲットするぜ

まぁ、ぐだぐだ言いましたが初回は軽く行きたいと思います

まず、「このゲームは何をするものなのか」ということなんですが
何を目標にするかは自由です
設定上悪魔軍との衝突は避けられませんが
パーツを求めてさまようのもよし 戦闘のプロになるもよし スキンでおもしろメカを作るもよし

それがオンラインゲーム!普通のゲームはエンディングがありますがこのゲームに終わりはなし!(倒産したら別だけど

フォーエバァ〜なのです!

次は「戦闘スタイル 空中編」で

FPSモードではスペースキーで飛べます(ノーマルはZキー」
飛ぶときにエネルギーを消費するので残量に注意しましょう(なくなるとオーバーヒートを起こしてエネルギーが40%以上にならないと行動できません)

空中戦闘はあまりしたことないのですがGMシアルルさんによると「風をロボ全身感じる」
というのが味噌になりそうです

まぁ、まずは目標物を決めて飛んでみることをお勧めします
FPSではWで降下 Sで上昇 マウスで旋回です(ノーマルは下にドラッグで降下 上にドラッグで上昇)

ちなみに専科の「町でロボがぶつかる」ということは普通はありません(昔はできましたが修正という結果になりました まぁ、体当たりで飛ばされるので)

ですのでCS社がいじる限り専科のようなシアルルさんとゼロファイターの朝の登校シーンはできないです↓URL
http://netgamesenka.com/onlinegame/c21/1_10.php

前にも言いましたが町では当たり判定(ぶつかってもすり抜ける)がないのですがロボにぶつかることは極力やめましょう(ロボ全身で体当たりするのはメカジェッターだけで十分ですので)

一言 まぁ、じぶんは陸戦でごり押しというか戦闘自体あんまりやってませんので自分なりに書かせてもらいましたがいかがでしたか?

という具合です(シアルルさん・・・答えてるよ3サイズ)

という具合で次回はできるだけSSとって説明していきたいです

【2007.10.20 Saturday 10:04】 author : シンヤ | ルーキー必見! 初心者講座 | comments(0) | - | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
時計
C21バナ〜
c21
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP