ガットのコズミック戦闘記

一応日記してます。
マッタリユッタリ更新していきたいと思いまっす!
copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved


【2008.11.01 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
時代は合体だな・・・
祝! 100ページ!!思い起こせば長かったです 

そろそろ、ファンサイトに応募しようかな
ですので今回は久々の案を書かせていただきました 
今回のキーワードは「合体」です

アクエ○オンや戦隊ものなどでよく使われる合体はC21で使えるのか検証してみます

まず第一に合体に付き物のロボをどう組み立てるか例えばコスモカイザーとマッハナイトに協力してもらいましょう

合体したらマッハカイザーになります・・・それでは面白くない(ガレージもあるし

では、合体可能な戦闘機型コマンドー 陸戦型コマンドーを合体させたらどうでしょうか

GR−3みたいなやつになります ここでの結論はガレージがあればどこでも合体できる(重量無視すれば)になります 

ここで次の議題「どんなときに合体するか」が生きてきます
普通に合体するにはガレージが必要 しかし、それでは合体ではなくカスタマイズ
それではどうすればいいのか・・・安全区域含む全域で使用できるようにすればいいのだ・・・

そして、合体の仕方だがコマンドー内のロボを2つ押して合体はどうだろう
主と副で姿が変わるのも面白い
そうしたらいつでも分離可能で戦闘にも対応できると思う
そのリスクとして壊れたら二機失うというのもありだろう

このように考えれば合体するのも悪くないと思う

合体の種類としてあげれば完全合体型と部分合体型の二つを例としてあげてみる

完全合体型は2つのコマンドーからひとつの単体ができる
これは上に上げたとおりだと思ってほしい

部分合体はいわば追加装甲だと思ってほしい
主の姿に副の装甲や武器が加わるという形だというのが妥当だろう
これも壊れたとき2機失うリスクもある

コマンドーごとに合体の種類が分かれているほうが幅が広まると思う

終了

如何でしたでしょうか 
【2007.11.02 Friday 11:51】 author : シンヤ | C21案 作成 | comments(0) | - | -
皆さんお待ちかね?
盾案を出しましたがそれだけでは面白くないのでエクスタス指令に付けてみました
ビームライフルやビームブレード付きで
まずは、ビームライフル アンチビームシールドが付いた指令

「盾が大きいようで・・・^^;」

次にビームブレードの指令

「斬られたいのか!!」 ・・・敵にも情けをかけるとは・・流石指令!!

今日はルーキーさんたちの指南をしましたがマナーがなっている良い人たちでした
彼らのような人が増えてC21が良い人でいっぱいになったら良いのですがね^^;
【2007.06.05 Tuesday 00:10】 author : シンヤ | C21案 作成 | comments(1) | - | -
オフ行きたいな〜 大阪や神戸でやらないかな〜
今回は自分の口癖と化している「盾」の案を出したいと思います!
まず、銃などを撃つ際に出る緑の線を思い出して欲しいです。

真ん中にあるのがそれです 
緑の線が満タンになったら構える

そして一秒か時間がたてば構えが解かれる(1秒のほうがパワーバランス的に良い)
と僕は思います

盾の性能ですが一部分だとエフェクトや当たり判定などに支障が来ます
かと言って無敵にすると乱発が出てきます

それを回避するためにダメージ軽減!
それをすることによってGRの偉大?な攻撃にも対応できるし戦術も一歩進化すると思います。
もう一つの案としては緑の線ではなくENのほうもありましたがそれではENがあるほうに分があると思ったのでやめました!(絵が下手ですみません

次回はエクスタス指令のトランス?モードを描きましたのでそれをUPします!!
(携帯の調子が悪いのでもしかしたら延期するかも^^;)
BB装着時の言葉がかっこいいと自負しております
【2007.06.04 Monday 00:14】 author : シンヤ | C21案 作成 | comments(0) | - | -
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
時計
C21バナ〜
c21
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP